忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらの方が先に完成しました。

来週開催の展示会イベント用に何とか間に合って良かったです。

もちろん金物加工は自分が製作してますが
最近、塗装担当の人が会社を辞めてしまったので
そちらも自分がやるようになりました。

しかし塗装に関しては素人みたいなもんだし
特に今回のメタリック塗装なんで苦労したよ(汗

ビックサイトでこちらを見かけた方はあまり細かく見ないで下さいww

ところでここ数ヶ月、慣れない仕事をしているせいか
この前の健康診断の時に体重が4キロくらい減っていました、、、

肉食べて頑張ります。


PR
al01

長らく手がけていたチェアーの製作が終盤を迎えそうです。
デザイン変更やら何やらもあったけど
メインの仕事の合間に進めるペースだったので
余計に時間が掛かっている、、、。

5mmアルミでこれだけの曲面体は自分の経験からも
初めての製作でしたが良い経験になっていると思います。

こういったものに挑戦させてもらえるのも
今の職場の良いところかも、
しんどい事もあるけど結構楽しんでやっています。

しかしながら只今、新しいチェアの製作やらその他の仕事と
同時進行している状況で大変だったり、、、。

頑張りまっす。



マケット01

画像は札幌市大通りに最近新築した某銀行ビルのホールスペースに
設置してある作品のマケットです。

数ヶ月前に設置工事をお手伝いしたのですが先日
記念にと頂きました、ありがとう御座います。

転職したらアート関連の仕事に携わることは無いだろうと
思っていたのだが、今の職場は基本的に看板屋なのに
変わった仕事が多いと思います
今週はアルミ製の特注チェアを仕上げないといけなかったり。


そんなんですがお盆休み以降忙しくて本日は久しぶりの休日でした。
やっぱり週に一日は休みが欲しいよね(疲

忙しい事は前の会社が倒産したのを経験してるので
喜ばしいと思わないといけないのだが
暑さもあって疲れが増してるよ。

北海道でも今年は記録的な暑さの様で
お盆を過ぎればいつもの年なら涼しくなるものなんだけど、、、。

おかげで忙しさで手入れが出来なかった自宅の芝が
半分以上枯れ枯れになってしまった(泣

でも実家の稲作の方はおかげで良いようです
悪い年では霜などの冷害で不作を心配するものだが
この天候では無用です。
そしてもうすぐ稲刈りを始めるとの事。

この暑さは悪い事ばかりではないようですね。


提灯1

こちらは仕事で製作した”ちょうちん”。

縦横2m程の大きさ、池袋の某デパートに取り付ける予定。
設置場所の設備の関係で不燃材料とのことで
フレーム全てアルミ材で作りました。

全道展用の作品制作終了からアルミ材が続いています。
次は特注のアルミ製チェアを作る予定だったり、、、
そんな手掛ける材料では無いのに続く時は続くもんだね。

そんな中、今日は美術展の作品講評会が開かれるので
今週の土曜は休みの週ではないけど仕事の具合を見て
早退しようかなとも考えた。
しかし”ちょうちん”の出荷が今日だったので
バタバタして時間を取れなかったよ、残念。

でもW杯サッカーはちゃんと家で観れたから良かったよ。
日本惜しかったな、、、。

そんなこんなで明日は全道展観に行く予定です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]