忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペンタブ購入

GWも今日で終わりです、4日間珍しくゆっくり出来ました。
こちら北海道では釧路の方で桜の開花宣言がされ
ようやく暖かい日が来たという感じでしょうか。

ところでしばらく触っていなかったCGイラスト関係のツールを
最近購入したPCで使おうとしたところ色々問題ありで
新しいのを購入、いい感じですが、
ノートPCでの作業画面の小ささにストレスです、、、。

実は今現在働いている会社での仕事に絡めてイラストを描いてみようと
思いまして、描き方を思いだいしながらの作業です。
締切が、、、。

PR
 
 A Happy New Year 2015

明けましておめでとう御座います。

早いですね、2015年ですか、、、。
しばらく放置していました、去年の仕事の忙しさと言ったら
人生で一番だったと思います、やり過ぎでした。

幸いな事に風邪一つひかずに年末まで来ましたが、
正月休みに入った途端に40.5℃の熱を出し、
インフルエンザと思いきや、ただの風邪との診断でした、
そして仕事始めには完治という具合です、

連休を楽しめなかった(涙

この辺で近況らしきものを語りたいと思いますが、
職場(看板関係の会社)は変わっていません、

しかし、3年程前から担当がファニチャー制作部門になったおかげで
金物職人とは言えなくなりました、

今は殆どスポンジ加工と特殊コーテングの作業しかしてないです、
こんな感じの物↓


金属はたまに扱いますが、それもファニチャー制作絡みです、
素材が固い物から柔らかい物へと変わったけど、物作りは同じと思っています。

去年までは納期に追われるのと技術的な事の試行錯誤で一杯一杯でしたが、
今年は少し色々な意味でチャレンジしたいなと考えています、
良い報告が出来たらいいな。





大変久しぶりになってしまいました(汗

ここ数ヶ月は仕事が激務になっていて
ようやく落ち着いたところです。

新人歓迎会でスパで宴会がありゆっくり風呂に浸かったのが
本当に気持ち良かった。

ちなみに体重計に乗ったところ64kgが標準で自分でも
ベスト体重だったのですがその時は59.1kg、、、、
最近激務で痩せたとは思っていたが60kgを切っていたとは、、、、。

自分の勤めている会社は看板制作が基本ですが
ソファーやベンチなどのファニチャーも製作しています。

今まで自分は金物を中心とした硬い素材を以前の会社でも手掛けていましたが
最近ではスポンジを削ったり貼ったり、特殊コーティングの吹き付け作業など
初めて手掛けるものばかりで悪戦苦闘しているところです。

上の画像はスポンジに特殊コーティングを吹き付けている物で
東京・渋谷の某所のパブリックスペースに設置されております。

硬い物・柔らかい物、素材の硬さの違いはあるにせよ
物作りは同じ気持ちで取り組んで行こうと思っています。

肉食って頑張ろう。


Notre Dame Cathedral 01

11月も後半ですね毎度の事ですがお久しぶりになっています。

写真はアントワープのノートルダム大聖堂です
実は2週間程ベルギーに行っていました。

残念ながら観光ではなく仕事です
自分の仕事って本当にそういった柄じゃないのですが、、、

今でも国外にしかもヨーロッパ圏に仕事で行った事が
不思議だと思います。

滞在中の体調は不思議と万全でしたが帰国の飛行機から
ガクっと調子が悪くなり完全に風邪をひいてしまいました。

続きはまた、、、。

The late November.
Hello As always you are a long time

Antwerp is the Notre Dame Cathedral Photos
I actually went to Belgium two weeks.

Went on the job
In tourism is no.

Been to Europe
I think it was very lucky.
Health was good

But back to Japan
Bad Condition,,,


To be Continued,


okasinoie01

明日(13日)から四日間のお盆休みです。
気が付けばこのブログも一ヶ月も放置でした(汗

何だかんだで仕事が忙しかった、、、。
画像は休み前に何とか終わった札幌の某チョコレート工房の仕事。
時間が無いのもあって普段は金物が主な担当ですが
今回は工期が無いのもあって専門外の発泡削ったり
色付けしたりと大変だったな。

朝の5時まで徹夜してもまだ終わらず、
その日の夜間に取り付けしなきゃいけないのに
お昼に会社でバーベキューしてました(笑

この辺が今の職場らしい気質なのかな?

明日から久しぶりの連休、ゆっくりと体を休めたいところだけど
プライベートで色々とやらないといけない事があったり、、、。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]