忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

karura 02

初めに震災に遭われた方々へのお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。

久しぶりの書き込みです、最近仕事が忙しく
世間では大変な事が起きているというのに4連続夜勤現場があったりと
何かとバタバタしております。

ようやく少し落ち着いたのでKARURA像のデザインをやってみたり。

本格的な製作もスタートさせなきゃな、、、。



PR
karu01

ここ数日でかなりの降雪、連日の雪かきで疲れが、、、。
北海道らしい景色になって綺麗なんだけどね。

ところで今度作ろうと考えているモデルをスケッチしてみた。

これは迦楼羅王立像という仏像で京都の妙法院(三十三間堂)にある
鎌倉時代につくられ、現在は国宝指定です。

あまり描き込んでないけど実際はそのまま作る訳じゃなくて
色々な要素をミックスするのでこの程度でお許しを、、、。

はたして作品として成立する物が出来るのだろうか
結構不安だったりするけど、楽しんで作りたい。





flowerの細部削り込み作業
展覧会が終ってからやろうと思っていた作業の開始

彫刻刀での彫りの作業はちょっと休んでいたのもあって
感が鈍っているようだ。
彫刻刀自体も刃先が鈍っているようなので尚更か、、、
ちゃんと手入れしなきゃ。

今年は次の作品の取り掛かりを早くしようと思っているので
すでに次回作の構想を色々と考えているところでもあります
ある意味この時期が一番楽しいかも。

でも準備をしっかりしてないと自分の作っている物は
一つのパーツを作るのに相当時間が掛かるので
作り直しが出るとかなり痛い。

お盆休み中にはflowerを終らせて次のに取り掛かりたいな。


人形6

写真は仕事場で最終仕上げ

昨日、第65回全道展に作品搬入して来ました。
時間的に厳しかったぁ~、、、。
前日はとうとう仕事があるというのに完徹するはめに。

結果は週明け月曜日の新聞に載る筈です。

心配ですが今はただゆっくり眠りたい。

お疲れ自分。



人形4

板金溶接球体関節人形の製作

今年も出品予定の全道展の作品搬入日が後一週間を切ってしまった、
なのに未だ溶接作業が続いている。
早く彫り込み作業に移らなければと焦る。

でも自分的には公募展の為に作品製作をしている訳では無く
楽しんで楽しんで作った結果を発表する場としての
公募展の筈なのだが、、、。

間に合わなかったら出さなくても良いかな?
とも考えたけどここまでやったんだから
頑張らないとね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]