忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のゴールデンウィークは後半の四日間が休みです、
写真は初日の午前中に雨が降る前に自宅庭の家庭菜園用の
土起こしを慌ててやっているところ。

実家から機械を軽トラに積んで借りてきたのだが
やはり仕事が速いね
ついでに近所のお宅の起こしも頼まれてやってあげたり。

植える野菜は何でしょうか?その辺は奥さん次第です。
一つ言える事はズッキーニの巨大化に注意ですね(笑

ところでせっかくの休みが連日雨降りで残念、
最後の一日位は晴れるかな?



PR
ハプニング1

もう昨年の事になりますが本当にそんな柄ではないのに
仕事でベルギーのアントワープ市に滞在していた時の出来事。

休みの日に現地の仕事先の方にアントワープを案内して頂きました、
川沿いのステーン広場を通り掛かると道路が大変な事に、、、。

道路下の水道管が破裂したらしいです、こんなの初めて見たと
驚いていましたよ。


ハプニング2

そして近くのカフェでは入り口から浸水しないように色々と
頑張っている店員さんが、、、半尻でした(笑


ところでこちらでの仕事の方は正月休みが長かったのもあってか、
年明け一ヶ月程はそれ程の忙しさも無かったのです。
しかし一転、ここ一週間は大忙しだった(疲

それでもこれから変化のある仕事が出来そうで楽しみであったりします、
頑張って行こう自分!!



avf-25 2

avf-25 3

avf-25 4

流石バンダイですね、プラモデルでこの完全変形
しかも接着剤いらずで組み上げできるとは、、、。

最近になってプラモ買いだしたけどその度に進化具合に驚く。


ところで土曜に歯科医院にて親知らず抜いて来ました。

自分の場合横向きに生えていて歯茎の奥深くでした、
多少手こずったようですが親知らずを砕きながら取り除いたのですが、
縫合する前の状況を手鏡で見てみたところ、予想以上の
グロい状況に驚く、こんなに切り開いて大丈夫?、、、(汗

今は多少痛みはあるものの化膿はないようなので一安心、

それと歯の全体レントゲンを撮ったところ自分の親知らずは
この一本だけだったので、もう大変な思いをすることが無いのが
不幸中の幸いと思う事にしましょう、、、。



AVF-25

正月休み中に買って作ってました。
1/72 RVF-25 メサイヤバルキリー ルカ機 with ゴースト

最近になってマクロスflontierのDVDを一気に観たんですけど
かなり良かったですよ。

そんな事から地元の模型屋さんにふらっと入ってみたら
こちらのプラモがあり、しかも見切り品で安売りしていたので
衝動買いでした。

しかし、なぜ主人公機じゃなくてルカ機なのかと言うと
それなりの理由があったり、
自分の作品制作に非常に参考になるんじゃないかと考えています。

こんな遊んでないで製作再開せえよと思われそうですが
お許し下さいませ(汗



2012年賀

遅ればせながら「あけましておめでとう御座います」

昨年は仕事の方が忙しくて大変でしたが
災害の事を思えば愚痴を言っている場合ではないですね。
色々な事に関して考える一年でした。

そして本日(10日)が仕事初めでした。
今年は長い正月休みなのもあり久しぶりにスキーに行って来ました。
何一つ新しいアイテムは無いが気にしない、
普段運動不足なので筋肉痛を覚悟していたけど意外と平気でした。

しかし日曜から歯が痛み出して仕事初めの日に歯医者に行く羽目に、、、。
親知らずが炎症しているようです、年明け早々タイミング悪いな。

これが今年一年を象徴しているのでしょうか?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]