忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011xmas

最近イラストを描いていないので
過去の絵をHOMEにUPしておきました(汗

上の写真はノートルダム大聖堂の近くの土産物屋さんで
買った物です。

ノエルも近かったのもあって可愛い小物が置いてありました。

つーかクリスマスの事をヨーロッパでノエルって言う事も
知らなかった自分がそこに行ってた事が今でも不思議(笑


I have not recently drawn illustrations
Previously painted illustrations
UP to HOME

The photo above
In the souvenir shop near Notre Dame Cathedral
The ones I bought.



PR
syako01
自宅の車庫修繕

前の住人の方が車庫をDIYで延長していたところが痛んできたので
自分も負けじと自力で修繕です
屋根や壁のトタンを剥がすところから。


syako02

当初はトタンを新しくするだけのつもりだったのが
窓を付けて明るくしたいとか、痛んでしまった引き戸を
ドアにしたいなど家族からの注文に渋々答える事に、、、。


syako03

何とか格好になったかな?
安易に考えていたけど実際やってみると中々大変、
この作業はお盆休みに大体は形になったんだけど
細かい部分がズルズルと続いております
今は内部の棚やら何やら、、、。

お金を掛けたくないで頑張らないとね(汗



undoukai01

今日は子供の運動会でした。

しかし寒かった、、、
競技が中断する程ではないのだが多少雨が降ったりやんだりで、
時折、傘も開いたり閉じたり、、、
あまりの寒さに観客の人々も持参の毛布を被ったり、
しまいにはロングのダウンジャケットの人達も多数でした。

しかし、子供達は半袖短パンなので可笑しな光景だったな。

ちなみに去年の運動会観戦は「全道展」の出品に向けて
徹夜の製作追い込み明けで半分寝ながら観てたんだけど、

今年は落ち着いた感じで、、、

実は作品制作がどう考えても間に合わないので
今回は出品を断念しました、残念。

何だかんだで忙しかったのもあったりするとは思うが
製作時間は作ろうと思えば何とかできた筈だよね、
反省です(涙



zaku02
パーツの量が凄いな、、、。
ガンダムの時より多いんじゃないか?
改めてガンプラの進化ぶりに驚くよ。

自分の作品の参考にと思ってるけどこんなパーツを
一から金属で作るとなると気が遠くなるよ。

気が付けば2月も半ば、本格的に製作に取り掛からないと
間に合わないな、、、(汗

そんな中、仕事の方は忙しさが増している。
有難い事だが収入に反映しにくい状況であるのが悲しいところ、、、。

しかし、「頑張らなくては!!」と自分に言い聞かせる
今日この頃です。


ba1

画像は仕事で行った「えこりん村」での写真。
ちょっと離れていたから分かりづらいと思うけど、
バッファローの様に立派な角が生えている牛です。
こんな寒い所でも大丈夫な種なのか?

最近確かに雪は多いが晴れている時は清々しいです。
北国ではこの季節、気温が1度であってもプラス気温であれば
屋根の雪が溶け出しポタポタと音を立て、
その音を聞いてると今日は暖かいなぁなんて思います。

まぁ、雪かきする時は汗だくになるんですけどね、、、。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]