忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苗床3

苗床の観察

今週末には田植えが始まります。
でも、あまり育ちが良くないみたい。

この時期は毎年手伝いに行ってますが
今年は自分の作品製作も進みが悪いので
夜中に作品製作してちょっと寝て
日中は実家の手伝いと休む暇がない状態。

仕事の方もありがたい事ですが結構忙しいので
大変ではあるのだが、不思議なことに
寝不足気味を除けば大きく体調を崩す事が無いので助かる。

これは体力的にはしんどくても精神的に充実している
ことのなのかなと思ったり。

どうなんでしょうね。


PR
さくら

近くの公園にも咲きました桜
やっと暖かくなって来たね。

専門学校のお祭が行われていたな
でも風が強かったのが可哀想だった。
自分は図書館に来たついでに通り掛っただけですが。

しかし学生さんの若さは眩しいですな。
今は存分に学生生活を楽しんで下さいまし。




人形3

板金溶接球体関節人形の製作ですが
とりあえず各パーツを大き目のゴムで繋いでみた。

しかし予想通り人形が自立出来る程の保持力は無く
クネクネと脱力しております。

強いゴムを探すよか何か違う方法を考えねば、、、。




よやっと玉の製作が終わった。
こんだけの数作るのに結構疲れました。

これから体のパーツの作り込みが出来るぞ。
楽しさが戻ってくると期待する
でもまだ溶接を繰り返さないと駄目な状態、、、

気が付けば公募展まで一ヶ月、、、

まぁ、、、何とかなると思います、、、(汗




atelier(e)のDiaryとBBSを廃止してこちらのBlogに移行しました

2010年4月30日以前の日記は横のリンクから。



<< 前のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]