忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提灯1

こちらは仕事で製作した”ちょうちん”。

縦横2m程の大きさ、池袋の某デパートに取り付ける予定。
設置場所の設備の関係で不燃材料とのことで
フレーム全てアルミ材で作りました。

全道展用の作品制作終了からアルミ材が続いています。
次は特注のアルミ製チェアを作る予定だったり、、、
そんな手掛ける材料では無いのに続く時は続くもんだね。

そんな中、今日は美術展の作品講評会が開かれるので
今週の土曜は休みの週ではないけど仕事の具合を見て
早退しようかなとも考えた。
しかし”ちょうちん”の出荷が今日だったので
バタバタして時間を取れなかったよ、残念。

でもW杯サッカーはちゃんと家で観れたから良かったよ。
日本惜しかったな、、、。

そんなこんなで明日は全道展観に行く予定です。


PR
sibasakura1

自宅の庭に咲いてる芝桜

最初は何処から飛んできた種なのか車庫の下からちょっとだけ
生えていたものを植え替えたのが始まり。
3年程で綺麗に花を咲かせるようになったよ。

そして全道展への出品も3年目、本日結果が出ました。
とりあえず入選ということで一安心。

自分の作品は金属工芸だけど伝統とは無縁の作風だと思うので
落選しないかいつも心配だったり、、、。

ということで展覧会のお知らせ

65周年記念全道展入賞・入選作品展

主催者 北海道新聞社、全道美術協会

会場名 札幌市民ギャラリー
住所 札幌市中央区南2東6

開催期間 2010/6/16 ~2010/6/27

開始時刻 10:00
閉鎖時刻 18:00(最終日は16:30まで)

休日 6月21日

料金・費用 入場料は一般800円(前売り600円)、高校・大学生400円、中学生以下無料。


人形6

写真は仕事場で最終仕上げ

昨日、第65回全道展に作品搬入して来ました。
時間的に厳しかったぁ~、、、。
前日はとうとう仕事があるというのに完徹するはめに。

結果は週明け月曜日の新聞に載る筈です。

心配ですが今はただゆっくり眠りたい。

お疲れ自分。



人形4

板金溶接球体関節人形の製作

今年も出品予定の全道展の作品搬入日が後一週間を切ってしまった、
なのに未だ溶接作業が続いている。
早く彫り込み作業に移らなければと焦る。

でも自分的には公募展の為に作品製作をしている訳では無く
楽しんで楽しんで作った結果を発表する場としての
公募展の筈なのだが、、、。

間に合わなかったら出さなくても良いかな?
とも考えたけどここまでやったんだから
頑張らないとね。


taue1

写真は颯爽と運転する親父殿です。

田植えの手伝いに行って来ました。
風が少し強かったけど天気が良く田植え日和でした。

しかし自分は朝の4時まで作品製作してたので
ふらふらだったよ、、、。

日曜日には全部は終わらなかったけど
今日には終わっている筈です。

ということで後は作品製作に集中出来るかな?

ちなみに本日は早朝5時半から現場取り付けの仕事があり

寝不足が続くのでした(涙


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]