忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パプリカ

自宅庭の家庭菜園
お盆休みに普段やってない手入れをしようとしたら
ピーマンがこんなに大きく生ってるであわててもいだ。

以前にほったらかしにしていたズッキーニがとんでもない
大きさになって大変だったので気を利かしたつもりだったが、、、

帰省から帰った家族に「それはパプリカ、、、」
「色が付かない内にもいだらアカンやろ!!」と叱られた(汗

しかしパプリカって言ってもデカ過ぎないか!?
こんなもんかなぁ?

そんなお盆休みは三日で終わり、本当は16日も休みだったけど
仕事が忙しく明日は休日出勤です。

忙しいだけでも幸せかと自分に言い聞かせて頑張るか。

でも休み中にやりたいと思っていた事の半分位しかこなせなかった。
特に作品制作は後回しになってしまいダメダメです。

そんなふうに今年も終ってしまいそうな予感、、、。


PR


flowerの細部削り込み作業
展覧会が終ってからやろうと思っていた作業の開始

彫刻刀での彫りの作業はちょっと休んでいたのもあって
感が鈍っているようだ。
彫刻刀自体も刃先が鈍っているようなので尚更か、、、
ちゃんと手入れしなきゃ。

今年は次の作品の取り掛かりを早くしようと思っているので
すでに次回作の構想を色々と考えているところでもあります
ある意味この時期が一番楽しいかも。

でも準備をしっかりしてないと自分の作っている物は
一つのパーツを作るのに相当時間が掛かるので
作り直しが出るとかなり痛い。

お盆休み中にはflowerを終らせて次のに取り掛かりたいな。


LP1

今年の北海道は暑いです。
溶接の仕事してるとしんどいっす。

この夏のダルさもあってか未だ小休止という感じで
観たDVDの第二弾でも、、、。

もはや新作ではないけど「少年メリケンサック」観ました
結構面白かったです。
しかし「傑作なんで皆さんも是非」的な作品ではないと思う(笑

でも自分的には昔パンクにはまっていた時期もあったりしたので
何か懐かしい感じもしたり、、。
ピストルズなどのパンク第一世代はリアルタイムじやないんだけど
結構好きだったな。

今作のゲストに遠藤ミチロウなんかも出ていて自分が
大阪に住んでいた頃、ライブハウスに再結成時のスターリンを
観に行ったのを思い出したよ。

キム兄が白いレスポールを弾いていたので自分のギターも
久しぶりに手入れしてみた。
ちなみにギブソンのは高くて買えなかったのでOrville by Gibsonなんですが、、、。

綺麗に拭いて弦を新しく張り替えて弾いてみたらすぐに指が痛くなったよ
毎日弾いていれば何ぼか上手くなるのにね。


ラベンダー1

ここ数日の雨のおかげでいい感じにラベンダーが
おがり咲きです、最初は小さな株だったけどね。

とりあえず展覧会が終ったので小休止といった感じでした。
もっとも仕事の方は何だかんだで忙しかったり。

しばらくDVDとか観てる暇が無かったけど
このタイミングでということでレンタル屋へ、、、。

そして今更なんだけど、「サマー・ウォーズ」観ました。
良かったですアニメですが観てない方は是非!!


zen1

日曜日に観に行って来ました。

毎回ここに来ると思うけど乾ききっていない油彩の匂いが充満していて
高校生の時に油絵を描いていた自分を思い出しています。
卒業と共に描くことを止めてしまったので余計そう思うのかな。

もっと真剣に絵に向かっていたらどうだったろうか?などと思いながら観て歩く。



zen2

そして工芸部門で自分の作品とご対面。

搬入までの数週間は徹夜の連続だったので冷静に確認してみる。
心配していたが、それ程酷くなかったので一安心(笑

もっとも作り込みが足りてないのは承知で、会期が終わってから
じっくりやるつもりです。

今の自分にっとての唯一の発表の場なんで、入選により参加出来て良かったよ。

とりあえずHPのギャラリーには仮完成画像をUPしておきました。

そして65周年記念全道展も残り数日、
最終日の日曜の夕方は作品の引き取りに行ってきます。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]