忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

al01

長らく手がけていたチェアーの製作が終盤を迎えそうです。
デザイン変更やら何やらもあったけど
メインの仕事の合間に進めるペースだったので
余計に時間が掛かっている、、、。

5mmアルミでこれだけの曲面体は自分の経験からも
初めての製作でしたが良い経験になっていると思います。

こういったものに挑戦させてもらえるのも
今の職場の良いところかも、
しんどい事もあるけど結構楽しんでやっています。

しかしながら只今、新しいチェアの製作やらその他の仕事と
同時進行している状況で大変だったり、、、。

頑張りまっす。



PR
11 5 8 nae

お久しぶりです、すっかり4月がぶっ飛んでしまいました(汗
何だかんだと仕事も忙しくGWも連休の感じが無かったよ。

画像は2週間程前のものなんですが実家の米作りの
お手伝いにいった時のもの。

親父も歳なんで「いつまで続けられるか」が
ここ数年の口癖になっているのだが、震災の影響などで
作りたくても出来ない農家もあることからか
今年は力が入っている様に感じます。

しかし、この時期の天候不順を心配しているみたい

自然を相手の仕事も大変ですね。



karura 02

初めに震災に遭われた方々へのお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。

久しぶりの書き込みです、最近仕事が忙しく
世間では大変な事が起きているというのに4連続夜勤現場があったりと
何かとバタバタしております。

ようやく少し落ち着いたのでKARURA像のデザインをやってみたり。

本格的な製作もスタートさせなきゃな、、、。



zaku02
パーツの量が凄いな、、、。
ガンダムの時より多いんじゃないか?
改めてガンプラの進化ぶりに驚くよ。

自分の作品の参考にと思ってるけどこんなパーツを
一から金属で作るとなると気が遠くなるよ。

気が付けば2月も半ば、本格的に製作に取り掛からないと
間に合わないな、、、(汗

そんな中、仕事の方は忙しさが増している。
有難い事だが収入に反映しにくい状況であるのが悲しいところ、、、。

しかし、「頑張らなくては!!」と自分に言い聞かせる
今日この頃です。


ba1

画像は仕事で行った「えこりん村」での写真。
ちょっと離れていたから分かりづらいと思うけど、
バッファローの様に立派な角が生えている牛です。
こんな寒い所でも大丈夫な種なのか?

最近確かに雪は多いが晴れている時は清々しいです。
北国ではこの季節、気温が1度であってもプラス気温であれば
屋根の雪が溶け出しポタポタと音を立て、
その音を聞いてると今日は暖かいなぁなんて思います。

まぁ、雪かきする時は汗だくになるんですけどね、、、。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]