忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

okasinoie01

明日(13日)から四日間のお盆休みです。
気が付けばこのブログも一ヶ月も放置でした(汗

何だかんだで仕事が忙しかった、、、。
画像は休み前に何とか終わった札幌の某チョコレート工房の仕事。
時間が無いのもあって普段は金物が主な担当ですが
今回は工期が無いのもあって専門外の発泡削ったり
色付けしたりと大変だったな。

朝の5時まで徹夜してもまだ終わらず、
その日の夜間に取り付けしなきゃいけないのに
お昼に会社でバーベキューしてました(笑

この辺が今の職場らしい気質なのかな?

明日から久しぶりの連休、ゆっくりと体を休めたいところだけど
プライベートで色々とやらないといけない事があったり、、、。


PR
sasinae01

実家の手伝いに行って来ました。

今日は雑草取りながら生育不順やら何やらで
間が空いている部分に挿し苗、
今年はやはり天候が悪く成育はあまり良くないようです。

ずっと腰を屈めての作業に既に腰が痛むよ。

子供の頃から農繁期に機械を使っての手伝いやってはいたけど
実はこうして田んぼに浸かっての仕事は
最近になってから手伝うようになりました、
改めて農業の大変さを感じています。

ところで親父の方の体調は何ぼか良くはなったようですが
胃カメラの検査を受け、3箇所位ただれがあったの事、
細胞検査の結果は後日になるらしく心配なところです。



undoukai01

今日は子供の運動会でした。

しかし寒かった、、、
競技が中断する程ではないのだが多少雨が降ったりやんだりで、
時折、傘も開いたり閉じたり、、、
あまりの寒さに観客の人々も持参の毛布を被ったり、
しまいにはロングのダウンジャケットの人達も多数でした。

しかし、子供達は半袖短パンなので可笑しな光景だったな。

ちなみに去年の運動会観戦は「全道展」の出品に向けて
徹夜の製作追い込み明けで半分寝ながら観てたんだけど、

今年は落ち着いた感じで、、、

実は作品制作がどう考えても間に合わないので
今回は出品を断念しました、残念。

何だかんだで忙しかったのもあったりするとは思うが
製作時間は作ろうと思えば何とかできた筈だよね、
反省です(涙



taue01

田植えが始まりお手伝いに行ってきました。

内地の方からすると北海道の田植えは遅いと思われでしょうが
つい先日まで桜が咲いていた位ですからねぇ、
それにしても今年は天候不順の影響で更に遅いです、
今後の生育が心配。

そんな中心配なことがもう一つ、
親父の体調、、、。
胃の方が相当痛いようで時折、腹にてを当てて
痛みを堪える仕草をしていた。

以前から酒やら何やらで調子悪い事が何年も前からあったんだけど
病院も行かないで何とかする様な感じでした。

流石に最近は歳も歳なんで病院に行ったらしいが
自分としてはもっと大きな病院で精密検査を受けて欲しいところなんだけど、、、
本人は嫌がっている、どうしたもんか、、、。



こちらの方が先に完成しました。

来週開催の展示会イベント用に何とか間に合って良かったです。

もちろん金物加工は自分が製作してますが
最近、塗装担当の人が会社を辞めてしまったので
そちらも自分がやるようになりました。

しかし塗装に関しては素人みたいなもんだし
特に今回のメタリック塗装なんで苦労したよ(汗

ビックサイトでこちらを見かけた方はあまり細かく見ないで下さいww

ところでここ数ヶ月、慣れない仕事をしているせいか
この前の健康診断の時に体重が4キロくらい減っていました、、、

肉食べて頑張ります。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]