忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

karu01

ここ数日でかなりの降雪、連日の雪かきで疲れが、、、。
北海道らしい景色になって綺麗なんだけどね。

ところで今度作ろうと考えているモデルをスケッチしてみた。

これは迦楼羅王立像という仏像で京都の妙法院(三十三間堂)にある
鎌倉時代につくられ、現在は国宝指定です。

あまり描き込んでないけど実際はそのまま作る訳じゃなくて
色々な要素をミックスするのでこの程度でお許しを、、、。

はたして作品として成立する物が出来るのだろうか
結構不安だったりするけど、楽しんで作りたい。



PR
ga1

明けましておめでとう御座います

画像は完成したガンダム
メンテ中のflowerの台座に乗せてみた。

何だかんだしてる内に年が明けてしまった。
造形に関しては結局、半年間はあんまり進める事ができなかった
集中力が続きません、、、。

それでも次回作の準備はちょこちょこやっているので
近い内に本格始動ということで。


そんな中、家族で初売りに出かけ
その気は無かったがまたもガンプラコーナーに足が進み
見つけてしまった、、、ザクを、、、

次回作はどっちかって言うとザクっぽいんだよな、、、
でもガンプラばっかり作ってる暇はないぞと
迷ってはいたんだけど、、、

za1

結局買っちゃった、、、(汗


今年もこんな感じで展開して行きますが皆さん
ヨロシクお願いします!!


gp01

気が付けば今年ももう残り僅かですな、、、(汗

画像は自分への早めのクリスマスプレゼント、、な訳では無く
次回作の参考のために購入。
中学生以来だと思いますプラモデル買ったの。

MASTER GRADE RX-78-2 ガンダム Vr.ONE YEAR WAR 0079
アニメーションカラーバージョン
1/100スケール マスターグレードモデル

30周年にもなる作品にもなるとガンプラも色んなバージョンが
出ていてこれだけ長ったらしく書かなければ商品説明出来ない位なのが
凄いですね。

しかし1/100ってこんなに小さかった?にしてもパーツの多さに驚き。
塗装しなくても素材が色別になっていたり接着剤無しでも組み立てられる
精度の高さなどその進化に驚き、組み立てながら楽しんでます。

大げさかもしれないですがこれらのガンプラって
日本らしい独自の文化かなと思ったり。
模型自体の関節構造やら何やらと共に文化思想的な面も
次回作の参考にしたいなと考えています。



紅葉01

お久しぶりで御座います、、、
気が付けば一ヶ月以上空いてますね(汗

先月は残業100時間位やってたりして結構忙しかったので
こちらの方は放置状態でした。

最近は忙しくないんだけど、秋なんで紅葉の写真でもと思っていたところ
今年は暖かい日が続き、更新のきっかけを失いこんなに間が空いてしまった、、、
なんて言い訳をしてみる。

それでも通勤ルートでそれっぽい紅葉がやっと観れたのでパチリ。

今週の中には雪の予報があったりして北海道らしくなって来ました
体調には気を付けないとな。


マケット01

画像は札幌市大通りに最近新築した某銀行ビルのホールスペースに
設置してある作品のマケットです。

数ヶ月前に設置工事をお手伝いしたのですが先日
記念にと頂きました、ありがとう御座います。

転職したらアート関連の仕事に携わることは無いだろうと
思っていたのだが、今の職場は基本的に看板屋なのに
変わった仕事が多いと思います
今週はアルミ製の特注チェアを仕上げないといけなかったり。


そんなんですがお盆休み以降忙しくて本日は久しぶりの休日でした。
やっぱり週に一日は休みが欲しいよね(疲

忙しい事は前の会社が倒産したのを経験してるので
喜ばしいと思わないといけないのだが
暑さもあって疲れが増してるよ。

北海道でも今年は記録的な暑さの様で
お盆を過ぎればいつもの年なら涼しくなるものなんだけど、、、。

おかげで忙しさで手入れが出来なかった自宅の芝が
半分以上枯れ枯れになってしまった(泣

でも実家の稲作の方はおかげで良いようです
悪い年では霜などの冷害で不作を心配するものだが
この天候では無用です。
そしてもうすぐ稲刈りを始めるとの事。

この暑さは悪い事ばかりではないようですね。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]