忍者ブログ
板金溶接職人の週報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年賀

遅ればせながら「あけましておめでとう御座います」

昨年は仕事の方が忙しくて大変でしたが
災害の事を思えば愚痴を言っている場合ではないですね。
色々な事に関して考える一年でした。

そして本日(10日)が仕事初めでした。
今年は長い正月休みなのもあり久しぶりにスキーに行って来ました。
何一つ新しいアイテムは無いが気にしない、
普段運動不足なので筋肉痛を覚悟していたけど意外と平気でした。

しかし日曜から歯が痛み出して仕事初めの日に歯医者に行く羽目に、、、。
親知らずが炎症しているようです、年明け早々タイミング悪いな。

これが今年一年を象徴しているのでしょうか?



PR
2011xmas

最近イラストを描いていないので
過去の絵をHOMEにUPしておきました(汗

上の写真はノートルダム大聖堂の近くの土産物屋さんで
買った物です。

ノエルも近かったのもあって可愛い小物が置いてありました。

つーかクリスマスの事をヨーロッパでノエルって言う事も
知らなかった自分がそこに行ってた事が今でも不思議(笑


I have not recently drawn illustrations
Previously painted illustrations
UP to HOME

The photo above
In the souvenir shop near Notre Dame Cathedral
The ones I bought.



Notre Dame Cathedral 01

11月も後半ですね毎度の事ですがお久しぶりになっています。

写真はアントワープのノートルダム大聖堂です
実は2週間程ベルギーに行っていました。

残念ながら観光ではなく仕事です
自分の仕事って本当にそういった柄じゃないのですが、、、

今でも国外にしかもヨーロッパ圏に仕事で行った事が
不思議だと思います。

滞在中の体調は不思議と万全でしたが帰国の飛行機から
ガクっと調子が悪くなり完全に風邪をひいてしまいました。

続きはまた、、、。

The late November.
Hello As always you are a long time

Antwerp is the Notre Dame Cathedral Photos
I actually went to Belgium two weeks.

Went on the job
In tourism is no.

Been to Europe
I think it was very lucky.
Health was good

But back to Japan
Bad Condition,,,


To be Continued,


syako01
自宅の車庫修繕

前の住人の方が車庫をDIYで延長していたところが痛んできたので
自分も負けじと自力で修繕です
屋根や壁のトタンを剥がすところから。


syako02

当初はトタンを新しくするだけのつもりだったのが
窓を付けて明るくしたいとか、痛んでしまった引き戸を
ドアにしたいなど家族からの注文に渋々答える事に、、、。


syako03

何とか格好になったかな?
安易に考えていたけど実際やってみると中々大変、
この作業はお盆休みに大体は形になったんだけど
細かい部分がズルズルと続いております
今は内部の棚やら何やら、、、。

お金を掛けたくないで頑張らないとね(汗



inekari01

またもやお久しぶり。

気が付けばもう9月も終盤になりすっかり秋めいています。
秋の収穫ということで実家にて稲刈りのお手伝いに。

北海道の自分の住む地域ではこの前の台風の影響もほとんど無く
お米の出来はむしろ例年よりも多いようです。

今年の他府県での様々な災害を考えれば感謝しなければならないでしょう。

でも両親共にもう歳で体がえらいので来年は米作りを辞めるとの事、
ここ数年同じ事を言っているが、、、どうだろう?

自分としてはもう少し続けてほしいところだが、
家業を継がなかった身としては気軽にそんなことも言えない。

毎年恒例の光景も最後なのかな。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 えなり(管理人)]
[01/13 むろまちまむろ]
[01/10 えなり(管理人)]
[01/10 ショボクリ]
[04/30 えなり管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えなりしゅうほう
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]